お前ら、待てよ!(番外編)

夕べ、ふと寝る前にHGUCアッシマーに手を出してしまい、気がつくと最後まで組上げてしまったよ。

で……早く組上げるんだったとちょっと後悔。
スゴく満足度の高いキットです。今のガンプラすごいなあ……
もともと、アッシマーは縦横ともにボリュームがあるデザインなので、模型向きなんですが……非常にまとまりのあるいいプロポーションで、円盤形を崩して前腕をスリムにした甲斐があったかなあと。
あと、変形の都合ではあるんですが、腰回りによけいなものがないのでモモがよく上がるのと、腰が前に大きく曲がるのとで、自然なポーズをつけやすい! これで左右に腰が回ればなあ(強度的に金属パーツかなんかが必要ですが)

ただ、これ、色塗って仕上げろって云われたらボクイヤだ(笑
絶対にこすれて剥げちゃうだろうし。
とはいえ、手の加えがいはあるだろうなあ……

あと模型としての感想じゃないですが……組上げるまで気がつかなかったのもアレですが、アッシマーってホントに武器はライフル1本なのね。
固定武装がないのもアレですが、こいつビームサーベルも持ってないんだっけ……
あと、胸のパーツがホントに左右に分かれる機能しかない。
ここにΖのビームサーベルみたいにビームガン兼用のビームサーベルを組込めばいいのに、とかおもうんだけど、演出的には無用か。

しかし連邦軍もこんないい機体をそのご発展させることもないのがなんとも。
というか、カラバはそれはまあ、Ζプラスが欲しくなるよな。とても勝てない。ネモじゃ。
……ああ、Ζプラスがあるからアッシマーは放棄されたのか?

この記事へのコメント

  • @ニッシー

    プラモに色を塗りましょう。
    MA形態とMS形態二つ購入しましょう。
    色を塗ったら博多人形化としましょう。(動かさない…)
    うひひ…。
    2005年11月09日 06:38
  • ガンプラは動かせてなんぼだから……
    まあ、色々野望があって、実はふたつ買ってあるんだけど、遊べないとつまんないんで……
    2005年11月09日 22:14
  • @ニッシー

    酋さんも多分知ってるとは思うのですが、
    http://www.geocities.jp/cogi_charsuke/oyw/oyw-index.htm
    のサイトでも観てみては?
    ガンプラ創りたくなる度が向上するかもかも。
    ちなみにこの5人の方のサイトにいってみるのもオススメです。
    2005年11月09日 22:59
  • うーん……どーもわかってもらえてないようだけれど、作りたくないとかじゃないんですよ。他にもやりたいことがあるから、そこら辺で落としどころが「パチ組みでオシマイにとどめる」と云う線になってるだけです。じゃなきゃ、そもそも買ったりしません。
    色を塗らないと完成しないキットが山積みで(キャラものだけでもコンバットアーマーとか重機動メカとかぎっしり……)色を塗らなくても、それなりに満足できるガンプラくらいはマア手を抜いてもいいやって云う……
    あるいは……@ニッシーさんはヒコーキとか作らないんですか?いや、戦車でもいいですけど。
    2005年11月09日 23:39
  • 基本的に

    ガンオタなので。(笑)
    車とかのスケールプラモも興味がないってこともないんですが。
    そういやタミヤはNASAに部品作ってるそうで、
    そっちの方に一生懸命だそうで、なかなか新しいプラモださなくなってきてるそうですね。
    重機動メカといえば、HGエルガイム再販しないかなあ。
    2005年11月10日 06:45

この記事へのトラックバック