揺籠から墓場まで

画像うーん。iPadのカメラロールから普通のブログに画像はアップできないのか。そりゃそうだ。Twitterと連動は便利だけどな。
仕方ないので、iPadでお絵かきしたのをいったんメールでMacに送ってみた。いや、じつは、iTunes経由でもいいんだろうが。
§
Macでやってることを、どこまでiPadで置きかえられるか? という実践。
まぁ、そもそも、Windowsにあらざれば…という状況で、ずっとMacを使って十二年目。今更この位の不自由さなら、他の便利さで補われる感じだなぁとか。
…Windows8 Home Editnの普及率は限りなく低くなりそうな。正直、キーボード以外で、ホームユースでタブレットに不満を持つヒトって、慣れの問題だけだろうなあ。
まぁ、お絵描きするにはちと辛いが、マウスでなんとかしようとしていた十二年前と比べればなんと恵まれた環境だろう…
§
というか、結局は、マウスといえども、タッチパネルの代替品でしかないのかなぁ。
実はトリガー付きのジョイスティックの方が便利だったのかもしれない。とか。
§
もう戻れない、もう帰れない。
いろんな意味で。
どんな人でも、それはそうなんだけれど。
元に戻りたいとは思わんが、この向こう側に安逸が待っていて欲しい。
§
こう寒いといろいろ疑わしくなってきて困る。
春はくるのかなぁ。ほんとに。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック