感想:仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

フォーゼの映画をみてきたんで、ネタバレあり、敬称略で感想。
§
「対バイオロン法第6条 子供の夢を奪い、その心を傷つけた罪は特に重い」
(機動刑事ジバン ※出ません)
§
うん、テンポ良く、アクションもダイナミック、木下あゆ美のスカートもお父さん大喜びな短さ、スケールも大きい!
まぁ、例によって財団Xなんで、そこで大笑いとか、ホロスコープス今回なんにもしてねぇとか、「ここは俺たちが引き受ける!」大杉とか、さすがに四十個配るのは長過ぎだろとか(ああ、でも、全く思い出せない子達が何人か…)細かい欠点はいろいろあるかな?(流星の拳法の流派のはなしもねぇ)
あと、理事長もスイッチおして効果あるんだ!ってのも笑える。
でも、全体としてはスッキリ系のいいアクションものだったんじゃないかなぁと。
弦ちゃん以下、みんな、キャラぶれないし。
(グリーンダイザーとピンクダイザーはセリフ逆だったよねぇ)
§
「貴様だけは絶対に許さん!」
(快傑ズバット ※出ません)
§
でも、僕はこの映画とスタッフを決して許さない。
正直、僕の中でキョーダインは決して思い入れの深いヒーローじゃないんだけど…。でも。
キョーダインが単なる悪役ってのは絶対にやっちゃいけないよ!
「人造人間ハカイダー」でキカイダーそっくりのミカエルが敵役なのはわかるけど、これ、そういうテーマの映画じゃないよね?
木下あゆ美が出てきたとこで、キョーダインがどうも悪役らしいというコトには覚悟がつきかけてたんだけど、まさか、なんのフォローもないとは!だめでしょ。他所の番組のヒーロー連れてきて、ただの悪役って。
道理で愛のないリファインだよな…デザイン。
キョーダインがなにをしたっていうんだよ。
ちょっと売れなかっただけじゃないか!
ゴンベスもいっぱいでてきて可愛かったけど、あれも、悪役のままだったし。
あまりの扱いに、キョーダインが出てからすっかり醒めてしまった。
扱いが軽いのはまだ許せるけれど、これはもう。
次の映画みるのよそうかなぁ。スタッフがおんなじだったら。

この記事へのコメント

  • tomorox

    そうかー。
    性別も個人の名前もデザインも違うので、「悪として引用させてもらいましたよ」ということで、特に嫌じゃなかったけどなぁ。
     オレのキョーダイン愛が足らないから平気、というほどとも思えないんだけども。
    2012年08月06日 01:32
  • えー…じゃ、あれがギャバンだったとしても大丈夫、ですかぁ? なにより、悪にしちゃった理由、意図が見えないのが…
    2012年08月06日 03:43
  • tomorox

    こないだのゴーカイのギャバン・ブートレグをみせられたら、まぁ、あまり何にも怒る気にならないというか。(どっちかというと、ギャバンをまんま30年後までそのままやっていて、いいのか? と思ったけど。そういうあなたは、こんどの二代目ギャバンをみて、どうする? と問われるんだろうなぁ)
    2012年08月07日 01:20
  • ブートレグは偽ギャバンだから、今回とは話が…
    2012年08月07日 07:17
  • tomorox

    たしかに、酋さんのように「特に理由も哲学もなく、正義のヒーローを悪として引用するのはダメだろう」という方が正しい気がしてきた。だが、今回のキョーダインに関しては特に問題を感じない。なぜだかはわからないので今後の課題としたい。まる。
    2012年08月07日 18:28
  • まぁ、問題を感じさせない、よくできた映画である、という結論でもいいかな、とは、思うんですけどね
    2012年08月07日 22:40
  • ノリ

    はじめまして、酋さん。

    キョーダインが悪役が納得できないを検索していましたら、サイトを見つけさせていただきコメントさせていただきました。

    おっしゃるようにヒーローを悪役にするのは、映画自体は面白かったけど腑に落ちず、もう一度見たい映画とはなりませんでした。
    (再放送でキョーダインを見て、以外に記憶に残っていたからかもしれませんが...

    最後のキョーダインの変形シーンは、すごく嬉しかったので、本当はフォーゼと一緒に本当の敵みたいなものと戦って欲しかったです

    一元さんの人間が長文ですみません、よろしければこれからもサイト見させてください!

    失礼しました。



    2012年08月10日 10:29
  • どうも、心強いコメントありがとうございます>ノリさん。
    やっぱり、ヒーローはヒーローとして扱って欲しいデスよね。
    2012年08月10日 21:57

この記事へのトラックバック