感想:インターステラー

ネタバレ感想書きたかったので、久しぶりにブログ更新。
いつものように敬称略。
§
でまあ、古い古いSFだよね。
レムをハリウッド映画にした感じ? 画面のディティールが今風な分、際立って古い。
ワームホールの向こうに行ってからの行き当たりばったりぶりとか。パシフィックリムかよ、っていう。しかもあれは、意識的にやってるだろうに。
でもさ、こういうの、観たことはなかったのよ。びっくりするほど。
だから、ダサいとこ含めて、大興奮しながら見てた。
オチとか、集大成だよね。
うわ、マジ?いつのSFよ、これ、てなもんだけど、映画としては、観たことなかったでしょ?実は。
でもさ、何度も、いいたいけど、一度でいいから観ておきたかった「SF映画」だよなあっていう。わかってほしい。この気持ち。
§
マーフィーがめちゃくちゃかわいいのがまた、わかってんなあ。
あの子が人類を救う展開だから、ベタベタでも、映画としては最高なのだ。
§
まあ、SFとしちゃいろいろなあ…ヤマカンでなんとかなるスイングバイとか「きたきたきた」だし、そんなにブラックホールの近所だったら潮汐力でとんでもないことになってるくらいわかるじゃん、とか。
ある意味、ゼログラビティよりあれだった。
§
映像と、音楽の清潔さで、映画は名作に、化けるってことかな、とか。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック